和の音学奮闘記

音を学び始めて二年目の初心者の奮闘記

軽めの自己紹介

実質一発目の記事は、軽く自己紹介をさせていただきます。

 

四国住みの学生をやっております^0^

<楽器経験>

  • tuba       ほんのちょこっと。
  • trp          二年目の超初心者

 

    以上ですww

ご覧の通り本当に音楽経験が浅いです。

<お世話になっている楽器たち>

 

主につかっているのはこいつです。

普通に吹きやすいと思います。(大雑把な説明でスミマセン)

マウスピースは↑の真ん中の金をいつも使ってます

メーカーはbachの1/1-2cです。

一般的なものよりそこそこ大きめかと言われましたが、僕は唇が分厚いのでこれぐらいの方がいいんですよねーw

 

 

父から譲り受けたのでずいぶん古い型だとおもいます。

上記の8335に比べるとややふきにくい気がします

一番トリガーの取っ手?wがないの音程調節できません><

 

画像なくてごめんなさい;;

祖父から譲り受けたものなのでこちらもずいぶん古い方ですね。

こちらは一番も三番もトリガーの取っ手がないですw

私のような初心者には丁度いいと思います!