和の音学奮闘記

音を学び始めて二年目の初心者の奮闘記

2017-01-01から1年間の記事一覧

ハイトーンのコツ その1

そろそろ花粉症が怖くなってくる時期ですねw こんにちは! 和です! 今回はトランペッターなら誰でも憧れるであろうハイトーンについてお話します。 まず、知っておいて頂きたいのが「練習」しないと吹けるようになりません。 逆に言うと、練習さえすれば誰…

休憩についての話

しばらく更新サボってました。申し訳ないです>< お久しぶりでございます!和です! 今回は、練習中の休憩についてお話します。 ほとんどの人は走り続けると、疲れます。バテます。 それと同じで楽器をずっと吹いていると必ずいつかバテます。 バテたとき皆…

【番外】趣味のパズドラの話

今回はゆるく番外編としてパズドラの話! ランク低めです(^_^;) 良ければぜひフレ申請お願いします! ボックスもかなり弱いですが(´;ω;`)もうかれこれ三年ぐらいやってこれなんでかなりゲーム下手です、、、 いつも組んでるパーティーです!、、、もうち…

普段の基礎練習の話

基礎練習ってめっちゃ大事ですよねw 皆さんは普段どのような基礎練習をされていますか? そもそも基礎練習ってなぜするのでしょうか? 私の個人的な解釈なのですが、簡単にまとめてみました。 ロングトーン 多分基礎練習の中で一番大事なやつだと思ってます…

軽めの自己紹介

実質一発目の記事は、軽く自己紹介をさせていただきます。 四国住みの学生をやっております^0^ <楽器経験> tuba ほんのちょこっと。 trp 二年目の超初心者 以上ですww ご覧の通り本当に音楽経験が浅いです。 <お世話になっている楽器たち> ヤマハ …

ブログ始めました!

音楽を本気でしたいと思いまして、、、 この度、ブログを始めることにしました! 書き方など分からないことだらけですが、温かい目で見てくだされば嬉しいです^^ 日々の練習で気付いたことをゆっるーーく書いていくだけなので、 間違えた知識など書き込ん…